墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

今後

 改めてこのブログの現在の状況を記しておくと完全に惰性。全国屈指の衰退地方都市、そのさらに最深部からの脱出記録を段階的に残せれば良しだったけど無念。焦って無理をしただけで、結局一歩も進めなかったということになる。あるいは始めから既に手遅れだっただけかもしれない。
 突然パーキンソン病を発症した父親を抱えた独り身などは、これからの世の中の変化に抗う術なく終わりの期を待たされることに。一切の成長も内容も残せなかったブログなどバッサリ消してしまおうかとも考えたけど、元より墓場の雑草みたいなものだから抜いたところで違いはない。
 この先はいつまで・どこまで延命できるかという惰性を縦糸として、最低辺で時間待ち。21/10/17

現在、あしたの方向性
無理して用意した30万円。信用取引が可能な最低限度の金額で一日、一日を耐える。
あわよくば、もっと金利と手数料が安い証券会社で信用口座を設けるための資金を浮かす。