墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 しかし株式売買の譲渡益に対する増税という悪手は時間の問題で現実となってしまう方向なのかな。そろそろ復興税の廃止を検討してもらいたくらいなのに。
 この話に限らず、いつもながら与党だろうと野党だろうとモノの言い方に違いを見つけられない。

f:id:GIONN-SOMIN:20211008170205p:plain

制度信用 買い/売り/計
松井証券株式売買損益より

散々国外要因が煽られていた気がしたので今日は下げる場面を想定していたら逆、気のせいだったのか。経済ニュースの手のひらの動きはよく分からん。
逆になったから売りで建てた銘柄はそのままで動けず、買いで建てていた(3436)SUMCO(9832)オートバックスの100株づつを、マイ転を警戒して薄い利益でも早めに処分。(3436)SUMCOに関しては正解で引け間際に買いで再エントリー。(9832)オートバックスの方はその後も続伸となったので早すぎだった。同じ判断基準でチャートを見ているはずだけど上げ下げの要因はもっともっと複雑。
可もなく不可もなくの展開はその後膠着。暇になったので(9984)ソフトバンクGを1日信用で5010円。あまり良いことではない。そのうち痛くやられる。自分のメンタルなどでは1日信用の利益は定着しないと学習済み。これは計算に入れない。

現時点の信用評価損益は売りも買いもトントン。また来週からの展開を待つ。