墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 『道のないところを切り拓いていくのが政治だと思うんですよ~』と、加工された映像で語る政党CMが流れて来た。細かい言い回しは微妙に違ったかも知れないが、まぁそんな感じの動画。
 普段から政治家を拝見しているとまさにこの通りなんだと思う。どの政党も同じで与野党問わずこの意識。で、その都合良さに迷惑している。

f:id:GIONN-SOMIN:20211020181346p:plain

制度信用 買い/売り/計
松井証券株式売買損益より

進展がないから毎日同じ嘆きになってしまう。昨日の引けに再度入った(6071)IBJの売りは不発。しかしこれは強弱レシオの数字がその前日よりも不利な方向にズレているのを承知してのことだったので想定内。甘いかなとは思っていた。今日の引けでさらに100株加えて明日以降に薄利×2の再チャレンジ。
悔しいのは(3843)フリービットの売り100株。こちらも実は入り直していたけど1310円で早々に薄利で利確したら、その後に当初の先週一回目の目論見通りに下げていった。入るのも出るのも1日づつ早いということで本当に下手。どちらの銘柄を座り直しするかで(6071)IBJと迷ったが2分の1のハズレを選択した。こんなのばっかりだけど自分の感覚だとチャートからはどちらも似たようなものに見えたから抜け目。
今日は鉄道・飲食店関連の銘柄が大きく動いたから次のアクションにタイミングを合わせたいが。