墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 特定与党議員が新興IT法人に悪質な世論扇動を依頼していたらしいという反社会的行為の真偽のほどは、報道で広く深層を探って市民に判断材料を知らしめてはくれるのだろうか。昨今のテレビの自称報道ニュースのステマ枠では、何処かのおばちゃんが植木鉢を盗んだ姿が玄関先のカメラに映っていて逮捕された、というような件などならば、わざわざ大袈裟に映像に名前込みで流されていたりするのを目にすることがある(あった)けれど。

f:id:GIONN-SOMIN:20211012212848p:plain

制度信用 買い/売り/計
松井証券株式売買損益より

 

今日は新規建余力を空けるために不本意ながら薄利で一旦切った(6800)ヨコオ(6071)IBJの利益とも言えないものだけ。ここは座り直しで再エントリーするつもり。
1日信用の方では(3632)グリーで逆に走られ、(9984)ソフトバンクGで取り返して何とかプラス736円。
結局1日信用に手を出してしまうのは制度信用で動けないから。この出直し戦から初めて一目均衡表を用いて銘柄を選んでいるが、それらはことごとく寸前で逃げられて悔しい思いをしている。
仕方なくチェックダウンしてボックス相場でウロウロしている(2914)JTと目が合ったせいで、無理に売りで入ってしまっていたのが迂闊。どうせ短期薄利狙いだったのに重しになってしまった。
あと少しのタイミングの違いで噛み合いそうではある。少し我慢。