墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 今更『速報。東京で新たに40人の感染~』などの伝え方は不自然で違和感。間違いではなく事実だろうけど、わざとだろう。その馬鹿らしさでマスコミは自らの死を早めている。
 うちの界隈では税金の補助を使った間引きが次々に実行されていて目の当たりにしている。

f:id:GIONN-SOMIN:20211018183259p:plain

制度信用 買い/売り/計
松井証券株式売買損益より

先週金曜日の引け間際に売りで入った(3547)串カツ田中100株、9時前の気配を見て堅実に寄りの成行で返済注文。間違いではなかったけれど、その後に万舟券の展開に二度。余裕がないから謙虚になれば、それがまた裏目に出る我慢の日々が続く。
他は2914)JTと並んで含み損の中期ホールドになりかけていた(3843)フリービットの売り100株。例によって入るのを慌てすぎて危なくなりかけ、薄利でも処分できたことに安堵。
とりあえず身動き制限の原因となっている売り建玉銘柄の上昇もようやく止まった。今日のところは小休止。また明日からは分からん。
それにしても中国の経済先行き不安や、米FRBテーパリング間近の憶測はいつまで脅しのままなのかな。