墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 指数先物取引にかまけている間に松井証券の手数料体系が基本0円になっていたはずだと思っていたら25歳以下だけだった。こんなのばかりで嫌になる。
その他の利用者は一日ボックスで計50万までなら0円と大きくアピールしてくれているけど、そこはどうやっても絶妙に超えてしまうライン。実質何も変わっていなかった。
 確認すれば、一日の売買が50万円を超えるのであれば内藤証券の手数料の方が安かったというのはちょっと驚き。

f:id:GIONN-SOMIN:20211007203152p:plain

信用買い/売り/計
松井証券株式売買損益より

信用取引再開初日ということで手堅く利益を確定させた鳥貴族。昨日は納得していたけど今日のさらなる大幅続落にはやっぱりため息。
今日は2日前にその鳥貴族と同時に売りで入っていた(6071)IBJの方を処分。迷った2つに1つの選択で順番が逆だった。そう言えば信用取引では以前も連日こんな感じだったなぁと思い出す。
これとは別に(9984)ソフトバンクの1日信用で909円の利益があったけど計算に入れない。1日信用は原則として手を出さないようにしないと危ない。
明日は売りで入った(2914)JTで2000円前後を確保する算段も、思った以上に下げが早くて利確し損なった買いでの銘柄が、中国市場再開の影響を受けるのかどうかが心配。