墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 随分とめでたい騒ぎようだった。とにかく大衆は2世・3世に無条件で臣従したいらしい。10世代以上の太平を過ごした江戸時代に刻まれたDNAがそうさせるのだとしたら、やはり東照大権現が偉大過ぎる。 
 小泉家をロイヤルファミリーの様に扱うテレビ各局は既に壊しようもない程だが、こんなテレビを使って垂らされる世論誘導に、各論でまんまと踊らされて攻撃的になる連中も溢れているから気味が悪い世の中。
 オリンピックを威圧に使った搾取・巻き上げ・中抜き・後付け・先送り、社会の有り様諸々の変更、それに伴う利権の付け替えと引水。そのうち大きな反動に襲われると考えるのは杞憂で済むのか?何があっても高台は無傷だから他人事だろうが。
 本来の気持ちとしては、IOCの会長が「トキョオ」と宣した時に、「キィーッ!キィーッ!」と騒いで跳ねていた連中やその看板を吊るす為、今のうちから首根っこを押さえておきたい位だが不可能。下等の身としては周りに惑わされず自分の事に集中し、大震災よりは確率の高そうな大人災に備え、諦めずに今からでも避難準備だけは整えておかなければと散々言い聞かせているが・・・。

f:id:GIONN-SOMIN:20190813184443p:plain

8/13(信用買い・売り・計)

今日でもこんな程度ならば間に合わない。ニューヨークの下げを見て、期待して早めに画面を開いていたのに。朝一では確かに利益はあったが物足りない程度だったし、あの時間帯で買い戻せる気持ちの余裕もない。何より、懸念の(6800)ヨコオが止まってくれた訳でもないのが痛い。
苦しい余力を開ける為(1419)タマホーム100株を買い戻し。本当は1万円以上を目論んでいたので少し残念。
他はコツコツ1日信用中心だから危うい。明日に再挑戦を期待するが、円高は内需株に関係しないという事だからか?

 

 

f:id:GIONN-SOMIN:20190813185753j:plain

病気で枯れた幸水は小さくても甘かったが、この豊水はこれまでで一番大きく成長したというのに甘さが足りない。はずれの樹なのかな・・・。