墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 もはやYOUTUBE位しか楽しみの無い自分にとって、カワウソ動画とボートレース動画が生命維持装置。この1年のボートレース系動画の増殖は凄まじい。
 多くはパチスロ業界からの進出らしい。自分は一切パチスロに興味を持った事が無いので知らなかった面々だが、みなさんキャラが立っていてダラダラとおもしろい。代わりに大負けしてくれたり、たまに勝ってくれたりでオールドファンとしては助かっている。入れ込んで動画を見れば満足する事が出来て余計な金を使わなくて済む。新規の開拓も進んでいるそうだが、今節の大村SGなんか「ういち系」と「みさお系」の並行ライブ放送で自分はもう満足だ。
 横浜市のカジノ誘致に反対を表明した藤木会長という方が会見で「私の顔に泥を塗らせた人がいる」と懇意の政治家を示唆したそうだが、なるほど・・・確かに以前、官房長官がパチンコへの規制を会見で触れて、そのニュースだけで幸せになれる人達がネット上で爽快にはしゃいでいるのを見た事もある。
 つまり、新たに大きな利権の付け替えを実行する為に既存のギャンブルを縮小させた結果、新たなギャンブル依存が生まれる事になって、結果的にこっちのギャンブル依存が解放される訳だ。そして代わりに1日信用で損をするのだから世の中は周らされるなぁ・・・。

f:id:GIONN-SOMIN:20190829175516p:plain

8/29(信用買い・売り・計)

昨日建てておいた銘柄にも見事に裏切られ、制度信用には触れようもない状態。余力もまたまた窮地となり、100株づつ(8028)ファミリーマートで1日信用。損切りも交えて疲れただけ。9月の始まりでマイナスを計上しなかった事だけが救いだが、明日も無理っぽい。