墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 それにしても今年もたくさん亡くなっているようだ。自分なんかは、今はもう川や海に行く事は無いし、この先もそんな思い出を作る機会も来ないかもしれないが、子供の頃なら個人メドレーをこなし、止められるまでずーっと泳いでいたりしてたので、もしも水に入っても溺れ方が分からないという感覚で今もいるが、何かの拍子があるのだろうか。不思議だ。
 危ないから遊泳禁止や制限なんて、当然そんな事は無理だしする必要もないと考えるが、普段から子供一人が何かに巻き込まれようものなら、「子供たちが~」「子供たちを~」「~安全を~」「~守らなければ~」とチープな定型文を組み合わせ、心配するフリで利益誘導をアピールする行政やテレビコメンテーター業の騒ぎ立て様と比べ、水周りでは毎年毎回、少なく済まない人数と回数が簡単に伝えるだけで終わるから、その落差が有りすぎて嘘みたいだ。勿論、子供一人が勢いの付く案件で巻き込まれる時を待っているかのような行政や取り巻きのマスコミ、昨今の風潮で増えたネタ乞食の方が嘘だし信じられない。

f:id:GIONN-SOMIN:20190816195323p:plain

8/16(信用買い・売り・計)

今日は始めから1日信用でつまずき。やっぱり外からスマホでの注文は雑になるから止める。金曜日にマイナスで終わると土日が険しいので、やむを得ず(6505)東洋電機製造を不本意な値ながら買い戻してトントン。最後に(9984)ソフトバンクグループで足掻いて終わり。なかなか加速出来ない。