墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 わざわざ会社の盆休み期間に合わせてうちの兄が体調を崩した。今日の朝から発熱があったらしい。普通はなかなか診てもらえないところを色々なルートに掛け合って検査を受けた。
 コロナワクチンを3回接種して、その都度高熱にうなされて、その後も腕が痛いだのしんどいだのと言っている兄が、それでも陽性となるのかどうか大変興味深く、ちょっと様子を見に行った。
 結果は鈍くさいことにコロナ陽性。とりあえずスポーツドリンクだけ置いて帰ってきたが、アホくさい世の中だと感心するばかりだ。

8/10(夜)・8/12(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

前の営業日での1万円プラスが心理面に及ぼした影響は油断なのか、それとも焦りなのか。
米消費者物価指数発表による値動きを前にして、やめておけばよいのに勝負を挑んで返り討ち。往復で波に乗ってやろうとして往復でやられ、取り返そうとしてまた往復でやられた。
不思議な負けではなく単純な負けなので切り替えは可能。後手に回らないためには初手をもう少し待てばよかっただけのこと。ただしそれが難しく、全く成長をみせない精神面。

現在設定している短期の目標
8月19日の日中取引終了までの九営業日
元手の4万2000円を倍にして
最終日に低位銘柄の現物株を買う


     946円 〇
   1,828円 〇
  10,062円 〇
⇒  3,964円 ━
反省。今夜からの売買こそはしっかりと待つ。それだけで勝てるはず。