墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。


あれだけ我慢して長期間の待機を強いていても、たった一度誘い出されてしまえば挽回不可。週末に強制ロスカット。
小銭を拾いに行って1万円を落とす繰り返し。細かく記録していたけど惨めになった。年間損益が帳票に記録されたらそれを貼り、今年はもうくりっく株をやらない。
来年の初めからリセットして出直すことにする。毎日売買するものではないということだけは確信。

8/8(日中) 一日先物/マザーズ先物 
松井証券先物OP余力情報より

何度負けに向かうことになっても他に道はなく、指数先物を再開。今日は証拠金を3万円しか準備できないからマザーズ先物。明日からはミニTOPIX。
717ポイントに落ちて来て膠着しているところを反発狙いで買い。718ポイントでウロウロしていたけど1ポイントづつ抜くのはしんどい。益出し注文は720ポイントに。ところが、しばらくして712ポイントまで再下落。日経・TOPIX・ダウ先物の反発にもマザーズだけは連動せず。
また一歩目から踏み外しかと落胆。益出し注文のを幅を1ポイントに変更し、ふてくされて放った。
引け間際に戻ってみると結局721ポイント。助かって良かったというより相変わらずでチグハグに先が思いやられる。

現在設定している短期の目標
8月19日の日中取引終了までの九営業日
元手の4万2000円を倍にして
最終日に低位銘柄の現物株を買う


⇒  946円 〇