墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 生活拠点をテレビの無い場所に移して2年近く。やっぱりこれで救われている精神部分もあるのかなと思う。たまに他所で『テレビ』なるものの画面を目にすると、何やら宗教の大きな集会に出くわしたような気分になる。もちろん逆から見ればこちら側が異端であるだけとも言える。
 『テレビ』に映っているスタジオの空気感からは、少なくともコロナ・ワクチン関連のニュースを真に受けたり、判断材料にしたいという気にはなれない。毎日テレビが必要だった頃から実はテレビはあんな物だったのか、最近になって異様に変わり始めたのか。とにかくテレビ脳ではなくなってしまった。

f:id:GIONN-SOMIN:20210831154011p:plain

8/30(夜)~8/31(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より

2日続けて大失敗。月末、日中取引の11時前に吹き騰がるとは想定外で油断の事務作業。驚いてさらに傷口を広げる不要な動き。今日の午後からは手を出さずに平穏に終えるつもりだったのに。集中できる夜間取引は手応えも悪くない。
しかし、集中できる夜間取引は手応えも悪くないし、建玉は引けで処分して持ち越しは0。どんな下手でもクリアできる最低設定の目標だけはクリア。次は少しだけ難易度を付け、気持ちを入れ替え出直す。
今回の新しい目標
①8月31日の日中取引終了時点で建玉を保持していないこと
②金額は意識しない

    ⇒4/4営業日終了時点    28,932円確定