墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

  他に行くアテもないし、懲りてはいるけど仕方なしに歩き出さざるを得ないミニTOPIX戦。それでも持ち越し建玉がなければ気持ちが軽い。選択の自由が尊い。やはり人生を振り返ってみても建玉の持ち越しというのは害でしかないのかな。

f:id:GIONN-SOMIN:20210827153430p:plain

8/26(夜)~8/27(日) 松井証券先物OP余力情報より
残り 買い0枚 売り0枚

久しぶりに願望・希望を抜きにしてエントリーポイントを探せる状況なのでしっかりとチャートを見る。一時期掴んだと思いかけた、VWAPとパラボリックにローソク足が近づいているか離れているかで売買の方向性を決められるかどうかを探っていく方針。
証拠金1枚分、さらに建玉を持ち越さないように慎重な指値を意識すればこの辺りが自分の1日の上限。夜間取引での往復に満足。せっかくだし4万円以上に乗せようかと一瞬よぎるも自制。日中取引は朝イチ以外はほとんど控えた。ジャクソンホール会議なんてどうなるものかも分からないし、それを前にして取り残しを避けるには手を出さないのが一番。悪くない判断ができていると思う。

今回の新しい目標
①8月31日の日中取引終了時点で建玉を保持していないこと
②金額は意識しない
⇒2/4営業日通過時点    46,128円確定中