墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 11年前に神戸市北区で男子高校生が刺殺された事件の容疑者(被疑者)が逮捕されたという「だけ」のニュース。この事件は夜中に住宅街の路上で当時女子中学生と二人でいるところを何者かに襲われたらしく、その状況から何かしら心の騒ぎが起こされる層もいるようで関心も持たれてきた。
 それにしても関連動画やネット記事のコメント欄にワラワラと湧くネタ乞食。根っからの偽善者だから現時点で『犯人が判明』し『事件が解決』したと喜べるのだろう。
 淡々と詳報を待ってからでよいのに待ちきれず、自分が救われる訳でもないのに他人への懲罰感情ばかりを膨らまし、みっともなく脳汁がこぼれているザマをごまかす為に並べられる正義っぽい上っ面。
 それこそ〔民度〕なるものが後退させられているのか、返す返すも現時点で事件が解決してよかったなどと、他人の金メダルをかじるように興奮できる連中が多いことに戸惑う。そのうち危うい社会の様相に、昨営業日からは散々に苦しめられるも踏ん張らなければならないとの思い。

f:id:GIONN-SOMIN:20210805155523p:plain

8/4(夜)~8/5(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より

f:id:GIONN-SOMIN:20210805155810p:plain

8/5(日)終了時点 残り 買い22枚 売り23枚

自分も 昨日は親の事で嫌な気分。弱っていると待てばよいところを耐えられずに待てない。くりっく株365では上がりきってヨコヨコのNYダウに買いで入る。不要の小銭拾いで案の定、直後の急落に巻き込まれてしんどい目に遭い継続中。
ミニTOPIXでは身に覚えのない1800円の損切りを計上。イライラしていて返済する予定の建玉とは一段違うところをクリックしてしまったらしい。萎えた。
ニューヨークが開いてからは終始下げ基調。その中で重要経済指標の発表があったとはいえ乱雑な動き。救われそうで救われず、ひたすらチャートと睨み合うだけで何もできず、疲れるだけ。
明けて朝イチからの日経・TOPIXの上昇は想定外で買えない。ボートで言えば6アタマからの舟券。夜間のNYの重たさに苦しめられたなら下げて始まるとしか考えられなかった。明け方に売り(1918ポイント)を2枚増やし、さらに下の売り建玉(1907ポイント)の処分をする注文を指していたが、その評価損益を削る思惑は全くの逆の目に。

 そもそもの今回の目標  
 ①建玉はその1日の営業日内で処分する
 ②6月25日の日中取引終了時点でプラス6万円
⇒11/11営業日経過時点 (プラス82,298円)
目標を達成できず、建玉処分も保留へ
⇒22/11営業日経過時点 (プラス188,760円)

延長保留中にまたしても大失敗、目標をさらに最低のラインまで切り下げ、建玉の一括返済を目指し、その場合に1万円だけでも残せる圏内に入れるよう抵抗を続ける。期限は未定も1営業日でも早く終わらせたい。
⇒38/11営業日通過時点    (プラス293,568円)