墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 横浜市民ではないので無責任だけど、横浜市長選は珍しく意義のある選挙だった様子。市長選で小此木氏を当選させなかった民意に敬意。
 今の内閣が発足直後、総理から指示を受けましたと小此木氏が会見し、運転免許証とマイナンバーカードの一体化を宣言。費用と効果、問題点の議論もなく広告マスコミによって目玉政策として宣伝されたが、総理のかつての『親』の実子であるこども議員を国家公安のトップに据えて見得を切らすのが気持ち悪かった。また、この件などは広告会社と縁故を通した別のこども議員をトップに据えたデジタル化政策の領域にも絡んでいて、とにかく利権誘導色が強くて臭い。一つ取ってもそうやって何世代、何十年も盃を交わした者同士で社会を食い物にしてきたくせに、それで行き詰ると当代はマスコミを使って白々しく危機を煽り責任を転嫁、これからの改革の必要性などと訴えて利権を再生産し続けるのだからキリがない。国家衰退の族政治に毎度うんざりさせられる。
 今回の小此木氏が自滅に降りてきた本当の算段は分からないが、今後選挙に立候補することはないとの意志が本当なのであれば、その一点をもって小此木氏にも敬意。五十代、六十代にもなって屯しているこども議員一人分だけでも軽くなって良かった。
 どうなるのか知らない横浜市外からの無責任な感想だけど。

f:id:GIONN-SOMIN:20210823155438p:plain

8/20(夜)~8/23(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より

f:id:GIONN-SOMIN:20210823155646p:plain

8/23(日)終了時点 残り 買い26枚 売り25枚

もう降参の腹は決めていて気持ちも切れたので先週から放ったままで、後は一括返済をクリックするだけの流れに変わりはないけど、急落から1営業日ほど遅れて反発し、元に戻って来たので今日のところはやっぱり保留で様子見。
大敗は受け入れるにしても一括返済後に直で人生終了か、お慈悲で証拠金1枚分だけ残してもらえるのかは大きな違い。明日の日中の引けまでタイミングを計ってみる。

そもそもの今回の目標  
 ①建玉はその1日の営業日内で処分する
 ②6月25日の日中取引終了時点でプラス6万円
⇒11/11営業日経過時点 (プラス82,298円)
目標を達成できず、建玉処分も保留へ
⇒22/11営業日経過時点 (プラス188,760円)

延長保留中にまたしても大失敗、目標をさらに最低のラインまで切り下げ、建玉の一括返済を目指し、その場合に1万円だけでも残せる圏内に入れるよう抵抗を続ける。期限は未定も1営業日でも早く終わらせたい。
⇒49/11営業日通過時点    (プラス311,158円)

明日で50営業日だし区切りになりそう。