墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20210826162149j:plain

豊水21年夏

 家庭菜園の梨を食した。形や大きさはともかく、味に関しては甘さ・食感・みずみずしさ共に市販の物と全く遜色なし。ホームセンターで650円で買ってきた苗でもムシさえ付かなければ勝手においしく育つということだけど、今年膨らんだ実は12個で、最期までムシにも喰われずに完熟したのはこの1個だけ。
 生業にしている農家の人はすごいわと関心するばかりも、損切りで早々に実を摘むにしても農薬などに多くの資金を費やすにしても、何事も効率よく手元に残ってくれたりはしないなぁとシャリシャリ。

f:id:GIONN-SOMIN:20210826162405p:plain

8/25(夜)~8/26(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より

慈悲を受けて残った1枚分の証拠金で、成功体験を重ねることを最優先にした低~い目標を設定しようと考えるも、まとまらないまま一つの営業日が過ぎた。
一番の悩みどころは建玉の持ち越し。これは持ち越さないというのが下手の正解ではあるけど、強い努力目標に留めるか絶対義務とするのか。
今日の日中の引け前に計上した減少額も、持ち越していても夕方早々に助かっているから厄介。ほとんどの場合は助かってしまうから誘惑。

今回の新しい目標
①8月31日の日中取引終了時点で建玉を保持していないこと
②金額は意識しない

ジャクソンホール会議とかいう難儀なイベントがあるようだし、とりあえず8月いっぱいの4営業日だけ、達成可能な目標でやり過ごしてみようと思う。