墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 昨日は五輪野球を観るために本当に久しぶりにテレビの前で『座った』。弁当詰めを持ってアメリカ先発投手のシェーン・バズを楽しみにしていたがいまいち。メジャーに昇格して活躍するのはいいチェンジアップを習得した後か。
 あと、かつてアメフトのスター選手になる道を蹴ってベースボールを選択し、忘れ去られたババ・スターリングがセンターで先発していて驚き。もちろん中継ではそんな情報には触れないが、個人的には楽しみを儲けた感。しかし序盤に酷い戦犯ポイントを重ねて引っ込められた。入団経緯から注目し、大成してほしい選手だったけどマイナーで結果を残せず10年。それでも1巡目で強行指名した球団がメンツの問題なのか無理やりメジャーに上げてプレーさせるもさっぱりで、人知れず五輪代表に放り込まれてやって来た日本でも攻守で散々。このまま終わりっぽい。
 別に野球ブログではないので程ほどにするけど試合内容は締まらないものだった。アメリカはロートルや日本ゆかりの投手で苦しい継投をしなければならない縛りでもあるのか?テンポが悪い。日本側もなかなか決めきれない。
 そんな長くダレた試合展開だけがイライラさせてくる訳ではなかった。やっぱりテレビCMが酷い。怪我から退院した時を機にテレビ画面のない場所での生活を続けているので、強制的にテレビCMを正面から浴びせられるのも久しぶりだから余計に分かる。耐えられるものではないし耐えてはいけない。あの腐臭こそが広告屋が撒き散らかしたい五輪の『感動』とやらか。そのセンスに手綱を引かれたテレビ業界、出身者にポストを与える政界。三者持ちつ持たれつの紛いもの毒。惰性で毎日テレビの前に座っていれば慣れさせられていくのだろう。

f:id:GIONN-SOMIN:20210803155115p:plain

8/2(夜)~8/3(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より

f:id:GIONN-SOMIN:20210803160039p:plain

8/3(日)終了時点 残り 買い22枚 売り21枚

気分転換で意識を逸らしている間に事態が好転してくれていればよかったが甘くない。ただ、日中に余計だった建玉をずらし、評価損益のマイナスを削ることだけは出来た。若干だけど。
まだまだ待ちしか許されていない。

 そもそもの今回の目標  
 ①建玉はその1日の営業日内で処分する
 ②6月25日の日中取引終了時点でプラス6万円
⇒11/11営業日経過時点 (プラス82,298円)
目標を達成できず、建玉処分も保留へ
⇒22/11営業日経過時点 (プラス188,760円)

延長保留中にまたしても大失敗、目標をさらに最低のラインまで切り下げ、建玉の一括返済を目指し、その場合に1万円だけでも残せる圏内に入れるよう抵抗を続ける。期限は未定も1営業日でも早く終わらせたい。
⇒36/11営業日通過時点    (プラス285,032円)