墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 ネットでの誹謗中傷を侮辱としてさらに厳罰化とするらしい。このような表面上だけは一見良さそうな社会の張りぼて化だけは止まらない。
 これに関しては最終的に石コロを投げる個人ももちろん悪いが、石コロを造る奴等、石コロを渡す奴等、石コロを当てる的を貼り付ける奴等が別に存在しているのが実際で、この政治(行政)・広告会社・マスコミがそれぞれの保身の為に強固に結び付いている現状では、必要のない混乱を生み出す方向だけに走る可能性もあり不安。
 自分はこれまで一度も一文もSNSや掲示板のようなところに何らかの意志を投稿したことがない。そんな物が無かった時代のまま成長も変化せずに来てしまったので苦はないが、それでも都合よく法が適用されるようになるとさらに窮屈な世の中になる。

f:id:GIONN-SOMIN:20210830153051p:plain

8/27(夜)・8/30(日) 松井証券先物OP余力情報より

底の底に落ちていることを自覚しておきながらアホなミスが直らないのが恐ろしい。週末のジャクソンホール会議跨ぎは自制に成功。そしてハト派のようなタカ派のようなよく分からない会議の結果を受けての月曜朝、様子見の始動。慎重に進めていたはずなのに座ったまま数分間ウトウトしたらしい。朝の5時まで起きていたからなのか本当に自分が恐ろしい。それまでと同様に薄利での益出し注文をしていれば問題なかったがされておらず、気が付いたら押し目から反転された後のタイミングで売り建玉が残っている。その辺りの意識がない。納得できないと言うか訳が分からん。自分のことなのに。自身への不信感で呆然となり引けまで放置。
それで結果傷口は大きくなったけど持ち越さずに処分はした。これまでの自分ならしょーもないミスは無かったことにして認めなかったはず。首をひねりながらも、今回はとりあえず大きな災難に繋がる最初の芽を摘めたことだけを前向きに捉える。

今回の新しい目標

①8月31日の日中取引終了時点で建玉を保持していないこと
②金額は意識しない
⇒3/4営業日通過時点    43,590円確定中