墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 改めてネットを含めた今のメディア・マスコミ連中が、ただの官僚・政治家・行政の露払い広報機関に過ぎないと認識させられる。
 どこからか送られてくるのか拾ってくるのか、どうでもいい肩書きの文化人を並べて、あれもハラスメント、これもハラスメントと騒ぎ立てて無理やり世の中に「正義」を浸透させたかと思えば、お役人は指針作成に監視・監督とお仕事が増え、無駄ガネを使っていく言い訳もできて有難いことだろう。
 ところで、ミスをされても悪さをされても、注意や指導もままならないセンシティブな社会への改革を揚々と媒介しておくのであれば、役者同士の痴情や家庭の問題を横並びで騒ぎ立てて公の場で非難を浴びせる行為は、もはや降格・左遷もののハラスメントにも見えるが違うのか。当事者の仕事や出番を全て失わせるまでらしい。同じ口や画面からなのに、公の政治家がカネを使い込んでも悪意の不手際をしても、少々のガス抜きで後は「たいした問題ではない」方向に持っていけるんだから、都合のいいラインの引き方が不安定で怖い。あいつら北朝鮮で生きていたとしてもしっかりとしたポジションをキープできる立ち回り術である意味タフで見事だが、エネルギーはそのままに指を差す方向だけを逆にはできないものか・・・。
 自分達で培養し、偽りの満足感をエサにして育て上げたネタ乞食をせっせと放ち、わーわー言わしておいてそれを世間の声として言い聞かせるから自在。こいつらが提唱する「正義」に洗脳されて軸として、用意された石コロを投げ出すようになれば恐らく終わり。当然その辺と関わり合いたくないし自分の資産を形成する事に集中するだけ・・・だけど正念場。

f:id:GIONN-SOMIN:20200127212923p:plain

1/27(信用買い・売り・計)

制度信用は(6430)ダイコク電機100株。随分前に建てていて、何回か買い戻す機会も逃していたので金額関係無しに手放せる時に手放し。それよりも先物、

f:id:GIONN-SOMIN:20200127213008p:plain

1/24・1/27 日経225先物mini

滅茶苦茶しんどい!少し前まで、信用口座を含めても総資産200万円を余裕で切っていた弱小が1日で動かしてもいい金額を超えていただろう。本当に危険だと感じた。金曜日に1万円程度の損切りをほんの一時躊躇した愚かさは認めるし、そこから始まる苦闘を最大級に後悔しているが、あまりにも上下に激し過ぎ。なぜコロナウィルスがこんなにも株価を振り回すほどのモノなのか理解不可。日中のセッションはギリギリで追証回避。いくつか不用意な失敗もあったが、よくこれだけのマイナスで留めたと言えるかもしれない。ただ、現在も危機は続行で悪戦中。まだまだ落ち着かないので困っている。