墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 また9時前後に記憶を飛ばした。8時30分過ぎの時計は確かに見たが安心してしまうのか、事務所のパソコンの前でウトウトして硬い椅子で体が痛くなって気が付けば、一番取引の多いスタートの時間帯をワープしていて呆然。疲れすぎ。しかし、まだまだ暴れるのか・・・追証回避の為、セッション中に預かり額を稼ぎ続けてのギリギリの逃げを連日成功させてはいるが、そろそろ休ませて欲しい。今日もそうだったし、これからも現在の値段のままであれば、明日の15時過ぎまでに少ない余力でコツコツと4・5万円は上積みしないといけないから本当にしんどい。
 いまいちインフルエンザだか肺炎だかで株価がこれほど振り回されるメカニズムが理解できないが、それならばそれで強い姿勢を内外にアピールすればよいものの、中国の政治家に媚を売って天皇陛下に謁見させる暴挙を約束なんかしてしまっているから、遠慮と躊躇で後手に回って不安を呼び込んでいるんじゃないのか。強い外交とは何の事なのか。それでもネット上では朝日新聞が文句を言うからとか、人権派が受け入れ拒否は差別だと騒ぐからとかの無理な書き込みが目立つが、文面から政権応援のこういう人達は、それらと現在の(強行的な)リベラル・開放政治が本当に違う色の別モノに見えているのか、それとも別の魂胆からくる工作なのか?自分には朝日も現自民も同じに見えるから謎。
 もちろん思想が有る人はどんな思想であっても自由で尊重されるべきだが、自称のニセ保守連中が偽者だから役目を果たさず、倒錯している政治擁護を繰り返すから国難だ。急がなければ。

f:id:GIONN-SOMIN:20200128220037p:plain

1/28(信用買い・売り・計)

昨日1分前に建てた(9946)ミニストップ100株。これだけ全体が下げていて先日の決算も良くは見えなかったのに、何故か値段を戻していたのでまた手を付けていた。今日も強くて動かなかったけど乗り換えるので処分。他の人達もこの相場で他のメジャーな銘柄に手一杯だったのかな?

f:id:GIONN-SOMIN:20200128220143p:plain

1/27~1/28 日経225先物mini

必死の先物を1日中。念じ過ぎて頭がぼーっとしてくる。今(21時過ぎ)も振り回されて窮地、また寝る余裕なしか・・・明日の9時前後の意識は保ちたい。