墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 いよいよ箱根駅伝も観なくなってしまった。一瞬だけ雰囲気を確認したけれどやっぱり余裕が無い。未来溢れるブランド大学の若者を応援できるようなめでたい立場ではない・・・。おやつを用意し、長めのCMの間に資格試験の問題集を1問ずつクリアしながら山登りを待つ。まだまだ先が長い3区辺りのコーヒー。あんな時間が泣けるほど贅沢だったと知り、知らぬ間に正月が過ぎた。
 退院してからの寝床が定まらない。年末年始は家に帰ったがスマホを忘れてネット環境無し。最終取引日を流したのが大惨事へ。

f:id:GIONN-SOMIN:20200106195233p:plain

1/6(信用買い・売り・計)

f:id:GIONN-SOMIN:20200106195312p:plain

~1/6 日経225先物mini

正月持ち越しとなった事も含め8割の責任は認めるが、年末に先物チャートの表示が死んだのは自分のところだけだったのか?システムエラーのニュースは全く流れていない。不穏に思って試しに出した注文が約定し、そのまま引っ掛かって年末年始の大暴落に巻き込まれてしまったのは不運。
最善を尽くしてリカバーするつもりも最悪。最初は下げから始まって、その後大反発と見立てていたがもっと複雑。信用・先物ともに上げ下げの度に振り回された。インフルエンザの症状も順番でうつされていて発熱に喉の痛み。操作ミス2回、判断ミス数回。
本来なら売りの方に重心がある自分には絶好の展開のはずなのに、たまに買いで入っている時に限ってこれ。またまたやり直し。