墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 あの大川隆法氏が亡くなったらしい。大笑いはできないものの突っ込みどころを用意してくれている芸風は必ずしも嫌いではなかったが。病気療養をしていたというわけでもなく自宅で倒れたということで、急だがある意味では幸せなのか、どうなのかという66歳。
 著名人のニュースに意識させられるわけではなく、近辺では50代・60代の遭難件数が異常。ちょと前までは老人がなかなか死ねない世の中で逆に問題ではなかったか。老人になる前に消えだすのだから流れが変わっている。
 急変する周辺環境にも、まだまだ上の大人世代が元気で頑張ってくれるはずだからと思っていたが、津波は来ると分かっているのに頼りにするはずの防波堤が取り壊されているようで不安が募る。


 不動産登記法の改正と補助金政策よって、あちらこちらで間髪入れずに解体撤収の運びとなっているが、今週はいよいよ築20年の物件までがその対象範囲となってきた。
 まだ先代の日本家屋の記憶もはっきりと残っている物件でも、ついこの前まで普通の生活の様子がリビングから漏れてきていたが幻だったか。この先の世の中、このサイクルで家を建てる意味なんてあるのか?
 うちの前から車道に出る最初のカド。ついに区画のそこまで切り崩しが迫って来た。

3/1(夜)~3/2(日) マザーズ先物(一日先物)
松井証券先物OP余力情報より

昨夜からは経済イベントの作用は働かず、出来高の少ないマザーズ先物では尚のこと平坦な道中。どうにか1ポイントを削りとった。
夢も希望も未来もカネもない現状、このつまらない売買手法を受け入れて耐えるしかない。

現在設定している短期の目標
元手は3万円でマザーズ先物1枚
目標金額も期限も設けない
各セッションごとに決済される一日先物で
1ポイントでもプラスなら △
マイナスなら ▼
手数料分は考慮せずに同ポイントなら ─
売買の約定なしなら 空白
2月28日の日中取引~
できるだけ早く△を10回
その時に損益金額はどうなっているか


夜 日
  △
△