墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

3/2(夜)~3/3(日) マザーズ先物(一日先物)
松井証券先物OP余力情報より

今節のマザーズ先物では~といつも誓っているけど、今節こそは絶対に指値をズラさないと決めている。と言いながら、昨夜は一旦指しておいた売りの新規注文の値まで上がって来ないと判断して下にズラしてしまった。
途端に急進で逆を突かれた。
またしても典型的な失敗パターンで、特にマザーズ先物は出来高が少なく動きが遅いので止まっていると錯覚し、弱さもあって誘い出される。昨夜は何か知らんがアメリカの利上げタカ派だった要人から手綱を緩めてもよいというような不規則発言が出たらしい。そこから寝ていたチャートが活発になった。これがあるから待機が必要だとわかっているのに、いつもの後悔。下にズラした売り建玉が上昇気配に置いて行かれて負けを覚悟。
しかし、このパターンで10回に1回の奇跡。明け方の一瞬の押し目で同値撤退が許された。


この流れで日中は上昇は確実とみるも、危ない思いをした直後で慎重になり過ぎの指値で引っ掛からず。画面を見ながらだと約定もできただろうけど仕方がない。
気を引き締め直して安全第一。つまらない売買に徹する。

現在設定している短期の目標
元手は3万円でマザーズ先物1枚
目標金額も期限も設けない
各セッションごとに決済される一日先物で
1ポイントでもプラスなら △
マイナスなら ▼
手数料分は考慮せずに同ポイントなら ─
売買の約定なしなら 空白
2月28日の日中取引~
できるだけ早く△を10回
その時に損益金額はどうなっているか


夜 日
  △
△