墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 何らかの意図か指導か要請か、各局横並びで電子マネー社会化への広告報道を連日ねじ込んでいた頃、テレビで見かけて知ったのが秋元司議員。正確な肩書きは覚えていないが電子マネー推進の為の何とか委員みたいなことでの出演だった。「中国や韓国は高い普及率」ですよとの執拗アピールや、「安全性や個人情報保護への取り組みは?」との問いに「しっかりと対応していきます」との簡単な嘘建前すら答えられず別のアピールで話しをずらす胡散臭さ。またキャスターが繋がらない文脈にも「なるほど」とかウソ相槌をいれるのが突っ込みどころ連発でイラつかせられたが、それは各局各番組も似たようなモノ。まともな報道番組なんか存在しないよなとの感想より何より、とにかく気持ち悪かったのがこの秋元議員、話の合間合間に小さく速くペロッと舌を出し入れする様がまるで蛇。何度も何度もだからやっぱり蛇。それが若いアイドルだったとしても可愛くはないのにおっさんだ。普通に生理的に無理な程だったが、こんな人間でも利権を誘導さえすれば一部からでも支持を受け、内閣の役職に付いてしまうもんなんだなとの印象が強く残っていた。
 その後IR関連で逮捕。現在も悪あがきで傷口を大きくしながら抵抗しているようだが、なぜ秋元議員は切られたのか?何かの尻尾を踏んだのか、初めから捨て要員だったのか。どうせ伝えられるものは少ないだろうけど関係者の裁判も始まりもう少しの間気にしておく。
 この個人を、他所の国の政治勢力の侵食から目を逸らさせ、偽りの健全性アピールの生贄として利用させず、とことん議席にしがみつかせておいてもらいたいけど無理なんだろうな。その方が少しでも気付く有権者も増えるかもしれないけど。他にも与野党問わず蛇みたいな議員はうじゃうじゃ居るはず。

f:id:GIONN-SOMIN:20200826155012p:plain

8/25(夜)~8/26(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い10枚(2枚) 売り16枚

売り買い拮抗。この値付近でのこの展開は少し前に一旦済ませたはずだから、戻って来てのこの動きは「強い」ということか・・・。個人的には少し焦る。そろそろ期日も気になってくる。現状では持っている建玉のゾーンよりはるかに上。ガツンと下に向かってくれないと大きな含み損が減らない。全ては無駄な抵抗に終わる。
とにかく祈って待つだけ。