墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 政治色のある三浦瑠麗さんの起用が不快だとして嘘か本当かアマゾンプライムのCMが炎上しているらしい。本当だとして自然発生なのか台本か?
 あからさまに『神戸芸能社』化する吉本興業によって本来の脈略でないところからタレント起用された三浦瑠麗さんへの違和感。そこの無理な繋がりから受け取る政治的気持ち悪さが不快というのであれば、その不快は理解できなくもない。
 つまり言われているような、政治色のあるコメンテーターがCM起用されて不快というより、コメンテーターがCMに起用されることによる政治色が不快というのであれば・・・まぁ・・・「ふ~ん」とは思うけど、クレームが殺到して300円を配るまでの炎上になるとは。どこまでが仕掛けなのか、いよいよ大変な世の中。

f:id:GIONN-SOMIN:20200818154817p:plain

8/17(夜)~8/18(日) ミニTOPIX9月(12月) 残り 買い11枚(2枚) 売り15枚

持っている建玉の値の帯より随分と上へ突き抜けられているので、無理に手を出して取り残されると困難さは増して収拾は不可能となる。不必要な損切りを重ねるのも無駄。よって2営業日丸々死んでいたが限界。危険を犯した。それでも無いよりはマシの2800円だけのスキャルピング。これ以上の無理はできない苦しさ。
8月から信用取引を再開するつもりだったのに。その前に1回だけ大きめのを狙おうとした油断からの遭難。それがもう8月の後半、すぐに吹き始めるだろう秋風よりは暑さの方が精神衛生的には耐えられる。今のうちに助かっておかないと。