墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 誤解のないようと後から言ったところで、初めから誤解を与えることは明白。うがい薬の具体的な商品名まで出すのは軽率というハナシではない。恐らく軽率ではなく計算の上、何らかの思惑があるはず。それが現在の世の中。

f:id:GIONN-SOMIN:20200805155910p:plain

8/4(夜)~8/5(日) ミニTOPIX 残り 買い11枚 売り9枚

第一弾のコロナ相場で身ぐるみを剥がされた際の教訓で、大きく上下にジェットコースターとなった相場には無理に参加をするなと思い知った。含み損を抱えてしまって1000円でも2000円でも稼いでおかなければという焦りが必ず裏目となり余計に事態がややこしくなる。とにかく動かず待っておくべきだと。
その教訓をほぼ1日守れており、そんな自分に満足していたはずなのに終了間際に堰が切れ、トントンと無駄に持ち越し枚数を増やして終わってしまった。どういう脳のメカニズムなっているのか謎。
こうなってはさらに上昇を1580ポイントまで、そしてもう一度急降下。このシンプルで都合のよい展開を願うだけ。