墓場の裏から視ている

とりあえず・・・単騎賎業の株取引記録でも重ねて、ダイイングBLOGとする。

 かんぽ生命が「これからはノルマ課すの止めますんで、ごめんなさいね」っていう事でニュースになっているけど・・・。うちの母親に宛てても、直筆の手紙での保険の勧誘がもう何通来ているだろう。3日位前にも電話があったようだ。夜の9時前に。住所も電話番号も知られている相手方に必死になられるのは、気持ちの悪いものだ。
 よしもとの芸人さん達は詐欺グループの前で芸を披露して謹慎中だ。直接詐欺を働いた訳ではないが、関わった相手が悪かったという建前だ。比べて、かんぽ生命のハナシは直接、意図的に60代以上を狙って明確に騙す意思を働かせているし、詐欺まがいのヤリ口となっても構わないという未必の故意が伺えるのに、大問題というだけよりも、働き方改革とやらに着手する前向きな姿勢への評価が何割か混ぜ込んで伝えられているのが不気味な世の中だ。詐欺で得たおカネから報酬を貰っているのは問題だったんじゃないのか? 
 税金や広告費用というみかじめ料を払っているかいないかの違いは分かるが、標的となる一般人からしたら、実質的中身はそんなに異なる様には思えない。当事者は犯罪ではないというだろうし、この不気味な世の中では流してもらえる上級枠なのだろうが、少なくとも反社と関わって謹慎中の芸人よりも直接的に反社寄りの分類じゃないのか?
 何か世の中のバランスがおかしく見えるのは、自分が弱って傾いてきているからでもあるとは自覚しているけど。

f:id:GIONN-SOMIN:20190711192541p:plain

7/11(信用買い・売り・計)

24時間前に今日は1日信用に手を出さないと誓っていたはずだ。それなのに・・・もはや病気か、何回目だ。制度信用が動かないので昨日同様(8028)ファミリーマートで1日信用。そして上手く波を掴んだせいで緩んだ。午後から窓を開けて下に向かうとは・・・連日午後からジワジワと上昇してイラつかせていたくせに。1円差で約定されずに反転されてカッとなったのが分岐点。諦めて持ち越しに賭けると決め、電源を落とした。コンビニにアマゾンの荷物を取りに行って帰って来ると、さらに嘘みたいに損が膨らんでいた。明日は9時の強制決済で大きいマイナスからのスタートとなる事でもう間違いない苦境。今月はボロボロ。