墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 最近は『進撃の巨人』を凄いなぁと唸って観た。原作は一切見ないようにして、最初からアニメだけで観てきた。第1話当時、たまたま芸能人が「今日から放送開始」で楽しみだとツイートしていたのが目に入り、何となく。最初は、こんなに大きい風呂敷を広げて最後にまとめる事ができるのか?との興味だったが、年月を掛け、どうやら落とし処へ進んでいる様な区切りまで来ていて作者の豪腕が凄い。ウォーキングデッドの製作者陣もさっさと考えをまとめておいて欲しい。巨人の能力を継承したら13年の寿命って勿体無いし短いなぁとか残念に思うが、もっとその先の展開を見たいと、それ位観入ってしまっているという事なのかな。
 利益の乗らないチャートを貧乏ゆすりをしながら睨み続けるのは結構しんどくて、本当はamazonのプライムビデオとか、値上げされた年会費分以上見倒してやらなければと思っているのに、もうこれ以上ブルーライトを浴びる事が出来ないとシャットダウンしてしまう。夜は特に。だから株ブログを探しに巡るのも後回しになる。
 そんな中でも、たまたま同レベルと思わせるブログを見つける事もあり、参考にも励みにもなるが、みんな程なく株取引の調子が落ち、記事の更新も止まってしまって寂しくなる。ブログだけでなく株もヤめてしまっているんだろうか・・・。
 5月・6月そして7月も苦しい展開が続くが、自分の場合は気力だけはまだ残っているのでもう少し先を目指す。225先物で一発を狙うタイミングも伺っている。
 言っても、情報の量と価値は昔と比べられない程に膨らみ格差を拡げ、伴ってその弱者は社会的ターゲットとされて狙われ踏み付けられ、血を絞られるだけの人生に直結する世の中だ。音を立ててまで足掻いて行く先もないからひっそりと、唯一期待値の残された道を少しづつでも登るしかないだけの事だから悲しいし、フィクションの主人公の寿命が13年だとか8年だとか気にする前に、このままだと自分の人生の5年先なんかも無いんだったと気付いて落ち込むが。

f:id:GIONN-SOMIN:20190716193928p:plain

7/16(信用買い・売り・計)

(2651)ローソン100株。不調を反省して謙虚に獲った。この先の上下は離れるので知らないが、もともと前営業日に大きく騰げた分の余震狙いだったので、この程度で十分としておく。他が今日も動かなかった。