墓場の裏から視ている

とりあえず・・・単騎賎業の株取引記録でも重ねて、ダイイングBLOGとする。

 一応アホらしい選挙に行くだけは行って来たが・・・。どうしようかなぁと直前まで迷ったんだけど『れいわ新選組』を。今の政治が敷いている流れと被っているところをもう少し絞ってくれたらなぁ。そういう趣旨の新政党なんだろうから。山本太郎さん個人には魅力があって素晴らしかったけどなぁ・・・。
・・・やっぱり、山本太郎って書いてもよかったかもしれんと思い始めてきた・・・。
 例えば奨学金チャラとかあーいうのがイラんかったんよ。個人的には。自分は一度も金持ちになった事はないが格差と物悲しさは受け入れて来た。ただ、大きな政府・行政の、大きさを維持する為の中間ビジネスの肩代わりに搾取されるが為に生じる格差は納得が出来ない。各演説動画は素晴らしかったが、判断がつかなかった。
 それにしても毎度「女性議員の数~」とか、本質外れの学級会政党や大手マスコミは酷すぎる。性別・出身・年齢なんか全く合理的な意味をもたないのに馬鹿を造る。こいつらもしもヒトラーが女だったらその政策を賞賛しかねないほどの自己暗示にかかっている。何処を向いても「実は欧米では~」「子供たちが~」「今の時代は~」「女性のみなさんが~」とかが安く溢れて呼応する世の中の類型。この辺を枕に置けば全て理が通ると頭が悪いから思い込んでいるのか、人を下にみていて面倒臭い反論は受けたくないという甘えからのパワハラ気質か。こいつらに思考停止の洗脳を受けた民衆ならばコントロールはちょろいはずだ。だから今の世の中、右も左も与党も野党もとっくに関係無くなっていて実は上と下。気付きたくない人と気付かせたくない人が多いようだが。
 その点、今の与党は偽保守で有る事等を突ける山本太郎さんは100倍まともに中身があった。7時になって、やっぱり山本太郎って書いてもよかったかもなって唸っている。もうすぐ8時か・・・意味のないマスコミ連中の騒ぎが始まるから、オール・オア・ナッシングでも観るか。