墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 もう一つ別の株式口座を開設すると決めていた。ふと、今の証券会社の手数料が最安ではないと気付いてしまったからだ。そして、手数料の小さな心理負担が悪い連鎖を呼び、最終的に大きな損失に繋がっていると感じてもいた。もちろん自分の責任だが。
 そこで、証券会社のホームページ全部見た。時間を費やした結果、総合的に楽天証券が1番だという結論に至った。手数料の負担は随分と軽くなりそうだし、外国株も多く取り扱っていて、この先何か可能性が広がるかもしれない。楽天ポイントも貯まるし、余っているポイントを投資に回すことも出来るようだ。
 たかが1000円ずつだが、すぐに切り上がっていくし重なれば効いてくるので、どうしても邪魔になって抑えようとしてしまう。そこで1日信用取引となるが、前を行く歩きタバコのおっさんの副流煙が鬱陶しいから反対側に渡りたくなり、道路を横切ろうとしては、トラックにはね飛ばされて余計な大怪我をする・・・そんな日々だった。

f:id:GIONN-SOMIN:20190326190805p:plain

3/26(信用買い・売り・計)

今日は寝過ごした分、体調だけはよかったんだけど・・・一転頭が痛い。
今まで何回も何回も何回も何回も1日信用には手を出さないと決意してきたが、どうせ3月は酷かったし、その3月も最後だし、ちょうど区切りのいい数字に整えようと、また油断した。でも、今度こそ最後になると思う。いつもと違う道を見つけたので、主にそっちを歩くことになれば。その道は車道と並行しておらず、トラックにはねられて頭を打ちつけることからも解放されるはずだと、期待している。