墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 松井証券以外の新しい口座で何か変化は起きないかと模索しているんだけど、別に松井証券に問題がある訳ではない。愛着があるのでこれからも使い続ける。気付いたのはむしろ自分の方にある問題だ。10年以上利用しているくせに1度も使用していないツールがいくつもある。手数料分を食わず嫌いで回収していない、使いこなせず、もったいない事をしているのは自分なんじゃないか。これは事実だろう。

 はてなブログを始めたのは2月辺りだったか、とりあえず株の記録を残していっているが、あくまでも、(とりあえず株)を縦糸にしているだけで、必ずしもブログの輪郭・目的・方向性・意味を定めて書いてはいない。ぼんやりと3月の末になった。
 ほとんど初期の設定で、また同じく手数料だけは払っている。若葉マークを貼る代わりに、「初心者」というあいまいで便利な間違いのないグループ参加をクリックしてみるか。

 東証は残り15分、新元号発表でご祝儀相場があるのか、ないのか・・・全く予想出来ないのが、面倒くさい。3時前に処分してしまうか、持ち越すか思案している。