墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 最近のテレビCMはブランディング路線を意識しすぎて、どっち向いて誰に尻尾振っているのか理解できない。別の目的を刷り込ませようとして不快。丸投げの依頼主が悪いのか、広告会社の魂胆か。結局「アピールしたい商品」が判別できないから無駄遣いだろ。個人的な心証はむしろマイナス。ハズキルーペばりの直球ばかりを求めている訳ではないが。
 その点楽天のCMっていい意味で古くてシンプル。ローラさんが好きとか嫌いとか何もないんだけど、好感が持てるので楽天モバイルでスマホを持つことに決めた。他の通信事業者のテレビCMにクソほどイラつかされているんだろうな。毎日毎日今日もまた出てくるぞ。

f:id:GIONN-SOMIN:20190328171038p:plain

3/28(信用買い・売り・計)

1日の損益合計額だけで見れば問題はないんだけど、スッキリはしていない。今日の利益は(2491)Vコマースだが、処分するタイミングを逃したまま200株残してしまっているし、明日以降どっちに動くか午後からの大反転で不明。
(3038)神戸物産の急騰も痛い。ここも日頃、ふんわりエントリーで1日1000円から2000円の利幅取っていたところ、社長のテレビ出演を知らなくて、あの日からの逃げ遅れが100株残ってしまっていた銘柄なんだけど、ちょっと含み損が広がってきている。
そもそも、このレベルの利益を毎日続けないと、街の消滅に巻き込まれて脱出不可能だという認識を持っている。