墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 なんか年金機構の中の人が悪ふざけをしたSNSが、ちょっと話題になっているらしい。どうしようもないからどうしてくれもないが、人から金を徴収して生活をしている立場の人間が実直さを失うのであれば、途端に詐欺師。預かった金はみかじめ料か?反社会勢力のみかじめ料でも構わないが、それならそれできっちり面倒はみてくれないと。追加料金なしで。
 世間はみんな「暴力団追放」とかいうと、すぐ伝播するのに、あの手の徴収者には平気で命=金・過去・未来を削って捧げる不思議。開き直ってしまうのであれば、その徴収の言い訳が、理屈の上ではたいした違いはない聞こえ方をするんだけどな。近年は耳鳴りに悩まされることが多いので、その影響であれば仕方ないが・・・。
 自分は全く余裕がないから、できるだけどっちにも目を合わさず過ごしたい。つまり・・・明日からの株式市場でとりあえず救われてくれ!