墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

5/9(夜)~5/10(日)ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より
残り 買い0枚 売り0枚

昨夜から10日の日中にかけての営業日はミニTOPIXに手を出した。
もうミニTOPIXはやらないと心に決めてマザーズ先物だけに集中していたけど、前日までの日記に残したように、それなりに順調だった流れをわざわざ放ってしまっていたので気分転換。
ギリギリで証拠金はクリアしていたので一日だけ。
で、久しぶりのミニTOPIXはやっぱり危うい。改めて嫌になる。
せっかくなのでゆったり構えて大きい値幅の売買を1回か2回だけと挑んだが、夜間の先物チャートには催眠誘導効果があるのか。
夕方にTOPIX2099ポイントに売りを入れておいた。そのままならば1万円を余裕で超える利益を得られていたはずだが、そうではないということは動かしてしまったということ。
セッションを跨げない一日先物だったら再び崖下に蹴落とされているところだった。
何度痛い目に遭っていても、225やTOPIXのチャートには誘い出されて振り回されてしまう不思議。昨夜の場合はダウもナスダックも小幅の揉み合いで膠着、CPI発表前で様子見かと思いきや、TOPIXは何に連動していたのか理解の及ばない上下動。考えたら負け。
下手な奴は動きの鈍いマザーズ先物で慎ましい売買を再開。

15時10分に引けたあとの板寄で値が飛んでいた。普段はあっても1ポイントか2ポイント。3ポイントのズレでも出くわした記憶は数回。6ポイントも飛んでいるのは初めて見たうえ約定数も多い。
ただ、何の兆候であるのかは無知で分からず「お~」と言うだけ。

現在設定している短期の目標
元手はマザーズ先物1枚分の証拠金
4/21(夜)~5/5(日)までの十営業日で
2万円の利益を確定させて
(1844)大盛工業
(2112)塩水港製糖
(8338)筑波銀行のうち
いずれかの現物100株と交換する
一日延長 二日延長


昨日から日記の中で繰り返すが、あとはもう注文するだけの状態から(8338)筑波銀行は買えなくなった。
(1844)大盛工業は昨年からずっと目を付けている銘柄ながら、この間、情けないことに確定利益を出すことが出来なかった。ようやく機会が巡ってきたが、もう8円ほど安く買いたい。
(3807)フィスコの優先順位は正直言って下の方。業績も悪いようだしあまり魅力は感じていないが、選択肢を減らしたのは自分の責任。
今回は価格が安いということだけで注文するも約定せず。明日約定したところで短期の目標の区切りとする。