墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

知らなかっただけで、SNSやネットがない時代からも人はよく死んでいたのかな②

 各方面がYouTubeでのボートレース配信を始め出した頃、まだ割と初期のうちに個人チャンネルで舟券勝負をやっていた片瀬美月さんが亡くなっていたという。
 ボートの配信はもちろん事務所が取ってきた仕事のうちだろうが、なかなか好感度が高く楽しんでいた。それ以外のアイドル活動やグラビアには全く興味はないし、知らないが、大学を卒業するために動画配信から一旦離れるとのアナウンスのあとも、そのうちいくつかの場から声が掛かるのを待っておこうとの心持ちでいたが、そのようなシーンは訪れなかった。
 全国区で知られた大物芸能人が亡くなって驚きを受けるのは昔からも変わらないが、情報が細分化された昨今では、一部でしか知名度のないような人達の死も知ることになり、若くて容姿も恵まれて国立大学を出ていても、死というものは必ずしも遠くにあるわけでもないということを知らされ、また驚く。
 誰しもどんな含み損を抱えているのか知らないが、一括返済のクリックは衝動的にだろう。

5/2(夜)~5/3(日) マザーズ先物
松井証券先物OP余力情報より
残り 買い0枚 売り0枚

夜間に1ポイント抜き3つ、日中に2ポイント抜き1つ。やっぱり2ポイントを入れられたら少しは見れる日銭になる。
今は1枚で回しているけど、2枚に増やせばさらに1,5倍くらいは見込めるか。何年も探し続けて痛い目に遭い続けたが、この場所でこの手法が正解なのかも。

現在設定している短期の目標
元手はマザーズ先物1枚分の証拠金
4/21(夜)~5/5(日)までの十営業日で
2万円の利益を確定させて
(1844)大盛工業
(2112)塩水港製糖
(8338)筑波銀行のうち
いずれかの現物100株と交換する

  2824円
  2736円
  2824円 
  4648円 
  1648円 
  2736円 
  3824円 
⇒ 4648円 計25,888円

とりあえず物価高への抵抗くらいは出来そうな最低限。