墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 オービックの会長夫婦が医療従事者用のワクチンを割り込み接種したらしい。少し前にスギ薬局の会長夫婦のところも未遂だったかそんなニュースがあったけど、他にも隠れ割り込み接種の上級民、あるいは公務員とかも結構いるんじゃないか。
 個人的な考えとしては全然構わないと思っていた。打てる人、打ちたい人からさっさと打てばいいと。むしろ得体の知れないものを先に打ってくれてありがとうという気すらあった。
 ただ、毎日毎日株式チャートと向き合い、なおかつ勝手に裏切られ騙されを繰り返している身としては疑心暗鬼が首をもたげてくる。
 別にワクチンを接種したからといって感染をしないことが約束されるものではないらしいのに、なぜそこまで我先にと急ぐのか。後発の方が安全性も効力も改善されていくものだと思い込んでいたけど、ひょっとして違うのか?

 などと考えていた今しがた、うちの母親に、市のワクチン接種の医療枠が余っているけどどうしますか?との打診。声を掛けてくれた人も母親も医療従事者ではない。よう分からん。

f:id:GIONN-SOMIN:20210520174244p:plain
ミニTOPIX5/19夜~5/20日

米FOMCの会合がある日は本当に嫌い。こんな一番遠い向こうの果ての存在では、毎度その気まぐれに大きく振り回されて無駄に困憊するだけ。一度も波を掴めず逆へ、逆へ。
どうも気持ちも入らないし、もう少し療養期間が必要。