墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

しかし特定の選手個人に五輪辞退を訴えるものかな。ツイッターなら、ハッシュタグをつけて支持を集めたりしている手法の方をよく聞くし、それが一般的なんじゃないのか?《五輪中止を支持します》みたいなやつ。そっちの方が直接的に気が済むだろう。他ならどこに矛先を向けてもその正当性を保てる情勢で、ましてや病み上がりというバリアを備えた水泳の池江選手にわざわざ仕掛けていく人間が存在するのか。でも少数だと思うし、いちいちそんな変人に向けて時間を割いて長文で反応をしてあげなくても無視しておけばいいのにな。
この全体の流れ、世の中ちょっとネタ乞食が過ぎる。もはや五輪は平和とは程遠く争いの火種。戦乱の様相。関係のない立場からすれば、戦で土地田畑を荒らされる戦国時代の農民のようなもので、この上なく迷惑。

f:id:GIONN-SOMIN:20210510190112p:plain

5/7(夜)・5/10(日) ミニTOPIX 残り 買い20枚 売り24枚
松井証券先物OP余力情報より

結局はメンタルヘルスの問題。踏み外す時は自爆。
例えばボートレースで、思うように展開が向かないまま転覆レースに巻き込まれて損をくらって、気分を変えようと別場へ移って舟券を買うと、そこでもまた転覆されるということがある。不思議なことにさらに移った先でも転覆されるという憤慨に2年に1度くらい遭遇した。もちろんカッとなって踏み外し、さらなる大損を被る。先週末はそんな巡りの日だった。
日記に残したコンビニでソーシャルディスタンスを開けたところをダボの中学生に割り込みされた件も部分的で、ムカつくポイントはさらに前段階があり、そもそもコンビニに寄ったタイミングにしてもイレギュラー。自ら体調を上向ける気のない父親がまたも転倒したということで様子を見に行ったところから、帰りの遠回り、やっと修理した自転車のパンク、トースター内で溶けたラップ・・・全てが玉突きのように関連していって止まらない愚痴になる。5000字を超えてもキリがないので、一気に200ドル下がって直ぐに400ドル騰がったその後の相場に対応できる心のゆとりはなかった、という恨み言一つにまとめておく。
せっかく連休前から待っていた展開となったのに、余計で不要な勝負で逆に苦しくなって悔しい。米雇用統計発表後にさらにやられた。

 現在の目標⇒6月の期限までに建玉一括返済
=(預かり増加額の合計が評価損益を上回る状態にする)
6月限先物預かり増加額計+380,236円 未確定参考

f:id:GIONN-SOMIN:20210510191936p:plain

5/10(日)終了時点

 

f:id:GIONN-SOMIN:20210510191117p:plain

5/7 8:30~5/8 6:00 くりっく株365NYダウ 残り1枚
ひまわり証券金融商品報告書より

売買損益-5330円-金利/配当115円-手数料15円=-5460円

痺れを切らして売りからも入った途端。
200ドル⇩の後の400ドル⇧なのか、400ドル⇧の前の200ドル⇩だったのか、いずれにしても極めて短い間にこれだけ振り回されたら、くりっく株再開後のコツコツ利益など馬鹿々々しく吹き飛んだ。経済カレンダーの確認と警戒は重要だけど、それでも先週末の動きは避けらないか誘い出されるかだと思う。それぐらい酷い。降参。