墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 YouTubeでボートレースを見ていたらチラっと映る水面際に人が重なっている。休日らしく、普段よりもはっきりと多い入場者数だと分かる。コロナ後は各レース場、周囲と間隔を開けるようにアナウンスをしているが、もはや全く隙間なく柵にもたれかかっている様子に笑える。近所のスーパーやホームセンターも凄い人出だけど、呆れることなのか頼もしく思うべきなのか、この騒動も一段別ステージに上がった感。
 不安と深刻を煽る報道マスコミと、コロナ対策で意図的なのか矛盾した行動を演じる政府、その政府を批判している風に見せかけて、この先に政治が強権に打って出やすいような誘導路整備・露払いの役を率先する業者コメンテーター。この辺りは広告業者のノウハウをそのままに一体をなして繋がっている。劇場型特殊詐欺に気付かないフリをするのも面倒臭くなった人達も増えてきているのかな。

f:id:GIONN-SOMIN:20210504194024p:plain

5/3 8:30~5/4 6:00 くりっく株365NYダウ 残り1枚
ひまわり証券金融商品報告書より

売買損益430円+金利/配当0円-手数料90円=340 

少ない通貨でのFXみたいなものだから小銭稼ぎと割り切っているし別にいいけど、それにしてもタイミングが合わない。少しの我慢が本当に下手。
今また捕まえられている。