墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 物欲が持てない。何か思い浮かべようとしても特になく虚しいばかり。ただ、中学・高校の頃に戻ってのスマホが欲しい。現在のような環境だったなら、いくら世間に大きく疎い家の子であったとしても自力で情報の取捨選択が可能だ。その後に続く災いの元も容易に回避・排除ができただろう。それこそ自己責任で。
 コロナ以降は何処の店でもそうだけど、間隔をつめて並ばないように『このラインまで下がってお待ちください』的なペイントが施されている。昨日夕方コンビニのレジの前、その店ではサークル内に靴の型が描かれているパターン。そして手間で不便になった最近のコンビニでの光景で、前の客が支払いの後、せっせと結構な量の品を自分の袋に入れる作業中。ペイント上で立ち止まって少し待っていると、小学生なら構わないが、大きな声でしゃべりながらの男子中学生二人が何食わぬ感じで割り込んだ。片方はこちらの視線に気付いたようにも見えたが、もう面倒に思ったかそのまま会計を済ませた。
 同世代の頃なら斜め後ろから軽く手か足が出たかもしれない。大人になってからだと遮って抑え気味に注意したかもしれない。だけど今や何も言わない。ちょっとの事で公的暴力団に駆け込みされかねない差別社会で、相手は未来を担うこどもたち様だ。偉そうに店員にスマホ画面を差し向ける様子を黙って見送った。

f:id:GIONN-SOMIN:20210507183809p:plain

5/6(夜)~5/7(日) ミニTOPIX 残り 買い19枚 売り23枚
松井証券先物OP余力情報より

十分恵まれた世代に対するデジタル教育やギガスクール構想やら、無償化やらの費用を何故か政治にせびられるだけの被差別身分を痛感し、焦りや力みが滲んでしまったか昨夜から判断ミスを重ねて苦境に。本格的な上昇の前にもう一度下がってもらわないと、無用な勝負に出たせいで積み残し多数。

現在の目標⇒6月の期限までに建玉一括返済
=(預かり増加額の合計が評価損益を上回る状態にする)
6月限先物預かり増加額計+386,834円 未確定参考

f:id:GIONN-SOMIN:20210507184207p:plain

5/7(日)終了時点

 

f:id:GIONN-SOMIN:20210507182848p:plain

5/6 8:30~5/7 6:00 くりっく株365NYダウ
ひまわり証券金融商品報告書より

売買損益1130円+金利/配当0円-手数料90円=1040

売りからのエントリーも解禁した矢先、日本時間の明け方、眠ってしまったところで大きな爆発があったようだ。強烈。懲りもせず巻き込まれている。