墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 それにしてもワクチン接種は難儀なイベントだ。うちの兄は直接的な医療従事者ではないが、事務の現場が企業系列の病院施設内ということで早々に接種をした。ちなみにワクチンに対しては「別に大したことはないだろう」というニュートラルな立ち位置だった。翌日発熱があり、やっぱりしんどかったそうだが許容の範囲でもあった様子。
 ただ、その兄が先日から間接が痛いと言いだす。実はこの一ヶ月ずっと間接に痛みがあるらしい。本人としては一旦出た熱が下がった時点で副反応は終わったと考えている(考えたい)ようだが時期的に紛らわしい。
 知らない何処かの誰かに重大な副反応が出たとか、1万人が何の問題もなかったとか聞かされても、所詮何かの移植手術でもすれば拒絶反応が起こるような自分とは全く別のカラダでの出来事。しかし似たような体質であろうカラダが、少し歩くだけでも痛いと言っているのは物騒。
 結局面倒なのはこれかなと思う。接種後に頭痛・目まい・発熱・耳なり・痛み・動悸、何かちょっとした違和感であっても、ひょっとしたらワクチンが関係するのかもと考えてしまう。たいがい面倒な歯医者に行くよりも面倒。


f:id:GIONN-SOMIN:20210528223227p:plain

ミニTOPIXは1営業日の上昇幅としては今年に入ってから最大の40ポイント以上の爆騰。経済記事には米国株高を受けてと書いてあるものがあったが適当。それ程でもなかったはず。ダウなど平気でもっと高い幅などしょっちゅうあるし、ナスダックも日本時間早朝での終値は前日とほぼ変わらず。それなのに9時前から騰がりっぱなし。分からん。
そして乗れなかった。さすがにちょっと激し過ぎるだろうと警戒して見送ってしまった。そして落ちてこず置いて行かれたかたちに。まだワクチンを接種していないけど副反応が酷い。とにかく痛くて悶えている。