墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

明石家さんまさんはワクチンを打たないらしい。その記事を見ていろいろと検索してみたら断固拒否を表明している人達も一定の割合で存在しているようだ。
自分は何となく漠然と「外国に行けたらいいなぁ」とか考えていたので、順番が来たらとりあえず接種しておくつもりでいたが、拒否派の意見を読み聞きしていると迷いが出てきた。
医学的なこと成分の良し悪しに関しては、はっきり言って判断する知識は全くない。だからその方面からの云々はとりあえず保留するにしても、確かにこの品薄感を掻き立てる演出報道の一連には、政治的役割分担の思惑が透けて見える。