墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 難病患者に薬を投与して死なせたとして、医者だか実は偽医者だったかが逮捕されている。
 自分の将来を考えさせられる時、同じ立場になれば希望は一つ。去年末の人生初入院一週間ですら限界値を感じていた。ぼんやりと理解できると同時に、この手のニュースに沸いてくる〔弱者・困難者は早めに遠慮なく切り捨てろとあえて発信できる俺って有能だろ〕と言わんばかりの土足の元政治家とかコメンテーターには不快感。
 世の中が急速に痩せてきているのかこの手の文法でイキる奴をよく目にするようになってきた。対立煽りの戦略の一つである若者(あなたたち)が豊かになれないのは老害のせいですよ(私達が搾取しているからではない)という広告の影響を素直に受けたがる一部なんかも、亜流として乗っかりネタ乞食群を形成するから鬱陶しい。

 重要な選択・決断を突き付けられるその時が一週間後か半年後か、3年後か10年後か明日なのか全く分からない。すでに何かが近づいている嫌な予感はあるが備えようもない。今はとりあえず目の前の指数をコツコツ獲り続けて少しでも変わるのか無駄に終わるのか。

f:id:GIONN-SOMIN:20200728155651p:plain

7/27(夜)~7/28(日) ミニTOPIX 残り 買い6枚 売り1枚

2万円近く現金を増やせたが残した枚数も増えてしまった。どちらかと言えば失敗の1日。
午前の10時前後、上昇基調だった時間帯に限って画面の前に座れず1万円ほど逃す。いっつもこれ。絶好の買い建玉処分の機会を逃した後はコロナ感染拡大の懸念とかで下げる一方。終了間際にも余計な枚数を増やしてしまった。
7月はこれまで20万円ほど利益を出してきた。建てることのできる枚数も増え、気が緩んだ訳ではないが持ち越し6枚は危険。まだそこまでは回復していない。
それにしても、ついこの前はワクチン開発期待で上昇とか後付けしていたニュース記事は、やっぱりサイコロを振っているだけなのか。