墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 この寂しい毎日で唯一の救いはYouTube。カワウソ動画は毎日観てしまう。昔は日本の川にもあんなかわいい生き物が泳いでいて、またそれをボコボコ叩いて撲殺していたというのが信じられない。そして欠かせないボート動画。
 ボート界はコロナ前から右肩上がりの好況だけど、社会情勢の変化により流れて来たパチスロライター達の影響力も少なくないはず。中でも先駆筆頭はういちさんだけど、そのういちさんの動画のコメント欄で不快な書き込みを見た。曰く、以前ういちさんが女子選手の勝率は1点くらい差し引いて予想しないといけないというようなことを動画内で言っていたらしい。森会長の発言がこれだけ問題視されているが、今の時代にこれは問題なので謝罪するべきだとのこと。女性蔑視、女性差別にあたるのだそうだ。本物の馬鹿が本気でそう思っているのか、性根の悪さから因縁をつけたいだけのアンチなのかは読み取れない。もっと長いがツッコミどころしかない一匿名コメントには、死ねるからこいつは勝手に男女混合レースで女子選手を軸にして買っとけやとの感想で済むが、どうやら実社会でも安い脳汁を垂らしたネタ乞食が想像以上に増殖されている気配。
 まだまだ「蔑視!」「差別!」と続けている原動力には、もはや別の駆け引き・意図・目的を感じざるを得ないが、それこそ『時代という正義』を圧力に繰り返し用いる文法には、下手したら戦時中と変わらないのではないかという空気感。危ない。

f:id:GIONN-SOMIN:20210210154802p:plain

2/9(夜)~2/10(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り4枚
                      日経225mini 残り 買い2枚 売り0枚
松井証券先物OP余力情報より

大損切りの覚悟は出来ているけど、それは次にはっきりと上か下に向かった時と決めての2日間。すると引けの結果ではヨコヨコ。そして難しい制限の中でも2日間とも同じ様な損益で、何とか一日1万2000円ずつでも現金残高を増やせたという状況となり判断がつかない。なのでもう1営業日、祝日明けの週末まで様子を見てみる。
父親が退院してくるので、その時点でややこしい展開に巻き込まれていたくないが。