墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 家にはテレビがあるが事務所にはない。事務所にはパソコンがあるが家のネット環境は1ギガスマホのみ。
 昨年の終盤に人生初の入院。退院後の通院期間中にも厳に言われたのが患部の右手をぬらしてはいけないという事。湯船などはもってのほか。病院から帰ってもゴシゴシと体を洗えないまま自分の寝袋に入るのも嫌なので、家ではなくて事務所で適当に寝っ転がるようになった。
 風呂に入れるまで回復した後も、テレビの軽薄さへの嫌気と深夜の先物取引時の利便性が重なり、慣れてしまってそのままのスタイルで早くも2月。隔週1で家にも様子を見がてら戻って泊まり込んでいたが、本来なら都合をつけて今日の午前中こそは家に居たかった。スーパーボウルは生中継で観たかったが今年は断念。理由はあらゆる事態に備え、やはり1ギガのスマホよりも大きな画面で機敏に対応できる態勢の方が判断に余裕ができるだろうと考えたから。本当に残念な決断となったが命を優先。
 結果・・・助かった!それこそ結果論だが家でスーパーボウルに集中し、余計な手出しはしない方がよかったくらい。中国政府は市場に18兆を公開投入?何か知らんが無茶をする奴は有事の時だけは頼もしい。荒い値動きに振り回されもしたが、底が固かったので不思議と安心感もあった。ただ、予断は許されない。金曜日も確か日中はホッとしていたはず。現在はおとなしい動きだが深夜にどうしてくる気なのか注視。

f:id:GIONN-SOMIN:20200203220853p:plain

2/3(信用買い・売り・計)

結構前に建てた(6379)レイズネクスト100株。売り買い逆だったなぁと後悔していた。通常ならしばらく落ちてくることはなかったはずだがこの状況と噛み合った。朝一にワンチャンスが訪れて逃さず処分できた。その後反発して戻ったし十分。

f:id:GIONN-SOMIN:20200203220956p:plain

1/31・2/3 日経225先物mini

あたふたと手数料を積み重ねたが、とりあえず今日は生き延びた。