墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 どこかのコメント欄で見た。『自民党は特定の宗教団体との関わりが世間にめくれてしまったから、これまでのように上手く騙そうというよりも、より強硬に無理を通すようになるのではないか』というものだった。
 いつも自分はSNSでも動画などでも見るだけ専門だが、「はっ!」となって「あ~」となって、鋭い洞察のコメ主に対して《いいね》をクリックした。一年に3回ほどしか発動させないネット上へのアクションのうちの1回だった。
 その後今回のLGBT法案通過などもまさにそうなったが、そう言えば騙まし討ちに出た首謀である政調会長も、一時は身辺に例の宗教臭い話が盛んだったが居座った挙句に恥知らずの強行となった。
 改めて「なるほど・・・」と唸ってみたが、一緒になってはしゃぐ立憲共産、知らぬふりを通すマスコミ、右だ左だので簡単に踊らされる民草も合わせて仲間同士で似たり寄ったり。

6/15(夜間)~6/16(日中) 日経225マイクロ
松井証券先物OP余力情報より
持ち越し 売り0枚 買い0枚

証券会社も大手に集約されてきているからか、日経225マイクロのような一見ニッチな商品の展開も各社によりしっかりカバーされているみたい。
しかしこの日経225マイクロ、日経225miniで散々振り回された苦い経験がある貧乏人からすればかなり良い。証拠金は今週の松井証券の場合だと1万5000円だけ。動きやすい。
昨夜は夕方からの入り方に失敗をして取り残され、日付けが変わる前まで値動きが戻って来るのを待つことになるも苦しみはなかった。展開が悪くなり損切ったとしても所詮1枚あたり1000円とか2000円のマイナス。
これが1枚で1万円とか2万円の含み損になってくると心理が違ってくるところだし、ある程度の個人資金はマイクロに流れるのではないか。多くの個人が気付いてそういう流れになって欲しい。
カネが余っている層は元々ラージで遊ぶだろうし、その気になればマイクロを10枚重ねても同じなのだから、小回りの効かない分だけminiが中途半端なサイズということにならないかな。

現在設定している短期の目標
元手は5万円からの証拠金
6/13(日中)~6/26(日)まで
日経225マイクロ2枚を売買し
現金を3万円増やして余力を回復させる
   1814円
   3035円
   3025円
⇒  2149円