墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 新しい短期の目標を設定しようとして一番の悩みどころは、やっぱり持ち越し建玉の扱い。なんとなく絶対禁止が正しいような気はしていてその方向で続けるつもりも、メジャーSQ期日が直前で、12月限への移行のタイミングがややこしそうだと躊躇。間隔を開けるつもりはなかったけど、日常生活で追い詰めらている疲労もあり売買を休んでいた。
 すると今日の昼前に先物チャートがブチ壊れた。自民党総裁選に絡んだ様々な思惑が原因らしい。一時の反応ではなく夕方になっても続伸中。TOPIXは2030ポイントなどという見たことのない領域へ。これは個人がエントリーしてよいのか迷う局面の変化。全く別モノになった。
 短期の目標を設定するのは9月限が終わるまで待ち、それまでの今夜から4営業日は様子を見ながらの散発に留めようと思う。