墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 相変わらず駆けつけ警備員の連中が、日本学術会議とやらの任命拒否の理由の説明ではなく会議そのものの否定の説明に唾を飛ばしている。わざとなのかずらしている。その主張を通すのであれば、逆に任命を拒否されなかった学者の存在の方が不当だが、個人的には特に日本学術会議そのものに関心があるわけではない。
 しかし、なで肩の御用文化人がYouTubeで日本学術会議は中国と通じているとの動画を上げていたのでその点は気になる。御用文化人の動画のタイトル通り学術会議が中国と通じているのであれば、それは重要な指摘だ。覚書きを交わしていると告発している。デマでなく本当なのであれば、そういうことは遠慮せずにもっと早くから指摘しておいてほしい。
 ところで昨年、現在は逮捕されている秋元議員がテレビで舌をぺろぺろ出しながら電子マネー普及推進を広告していた頃、BSテレ東の22時からの経済番組だったが、政府が電子マネーによる購買データの分析とその利用を中国と協力して進めていく覚書きを交したというニュースを見てゾッとした。そんな重要なことを、さらっとストレートニュースで読み上げるだけの伝え方にもゾッとした。その後、何処も誰もその辺りに触れないことにゾッとしている。
 

f:id:GIONN-SOMIN:20201007155519p:plain

10/6(夜)~10/7(日) ミニTOPIX 残り 買い26枚 売り25枚

しんどい1日。値動きがほとんどなく、同じようなところで建玉を次々と増やしただけ。さすがに多くなりすぎ。警戒。
全て30ポイント前後に収まっているので股裂き状態との危機感まではないが、そろそろ上でも下でも大きく動いてもらってすっきりしたい。

f:id:GIONN-SOMIN:20201007155923p:plain

買い建玉の平均が1650ポイント、売り建玉の平均は1638ポイント

明け方に一度だけ大きく下に向かったが、その時一番下の売り建玉の処分を0.5ポイント差で逃した。こういうのは危険な兆候だとの経験があるので、気を引き締めないと。