墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 日本学術会議自体、そのものに関しては知ったことではないのでしつこく感想を記録しておくつもりはなかったが、レンホー議員と自分が言っている事が同じだと知ったので仕方がない。胡散臭いレンホー議員も鬱陶しいから嫌だけど是々非々か。
 でも本当に、日本学術会議のあり方の問題点をいくら「ていねいに」説明されても意味はない。さっさとその強権で全廃にしてくれたらよい。しかし、任命拒否が見せしめ目的ではない旨を説明できないのであれば今後が危険。ヤクザの人事じゃないんだから。これから大きく世の中が変わるタイミングに今回は白々しく布石の一事のつもりだろう。

f:id:GIONN-SOMIN:20201008153750p:plain

10/7(夜)~10/8(日) ミニTOPIX 残り 買い30枚 売り26枚

建玉を減らすことはできなかったが、売り買いそれぞれの平均建単価の差は12ポイントで変わらずのまま3万8000円の利益。良くも悪くもなく。
もう少しだけ騰がってくれるのを待っているのは悪い判断かなぁと迷っているうちに終わった。
しかし、さすがに今晩のニューヨークで少し上へ向いたら薄利でも処分していこうかと考えている。