墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20201009160848j:plain 以前山積みにあったマスクも配ったりして落ち着いてきたと思っていたら最近また急に送られてくるようになった。3日、4日ごとに。
 発送元は厚労省からのものと県からのものがあるが括弧書き。中間の倉庫業者が送り主として記載されていて佐川かクロネコかがピンポンと来る。初期はまとめて送られて来ていたものが分けられていて、今日なんかは2箱。
 こうやって無駄に細かいお仕事でカネを使いやがってとかは言わない。色んなメーカーのマスクを色んなルートで、各事業者に保護金としてバラ撒くのも必要なんだろう。しかし立て続けに送られるとこの時勢、配達員の人に申し訳なくなる。注文して待っている品ではないので知らずに唐突。天気も悪いのに再配をお願いしてしまった。普段から気を遣ってこちらから受け取りに行ったり置き配とかを利用したりしている優良配達先だというのに。
 写真の倍の本数が残る消毒液も、あって困るものではないんだろうけどその辺を拭いても有り余っているから、何の気なしにキンドルにも吹きかけてキレイに拭き拭きしていたら調子が悪くなってしまった。これはまぁ、八つ当たりだけど。

f:id:GIONN-SOMIN:20201009160936p:plain

10/8(夜)~10/9(日) ミニTOPIX 残り 買い35枚 売り32枚

少しでも上へ向かったら買い建玉から薄利でも処分していこうと、買いと売りの枚数を大きめにずらして準備していたのに思うようにならない。この判断に半日遅れたことが今後の致命傷とならなければいいが、逆にまた1640ポイント台に落ちて膠着してしまった。キレイに一発大きくと狙いすぎたのが失敗だった。
現在の買い建玉の平均が1650ポイント、売り建玉の平均が1640ポイントで、相殺できる値の建玉も多いからそれ程危機感はなかったけど、この丁度中間に居座られる展開もそろそろしんどい。

f:id:GIONN-SOMIN:20201009161417p:plain

10/8(夜)~10/9(日) 大阪金(限日)

久しぶりに金(限日)の利確。昨夜は6538円で仕切り注文。その後の高値は6543円だったので悪くない読みだったと満足していたが、今日の日中からは株価と反比例する基本に忠実な動きで暴騰・・・。
またのんびりと待ちの仕掛けに戻る。