墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 雑魚ほど一昔前のチンピラのポジションに憧れでもあるのか。日本学術会議のことが普段から気になっていたんだと言わんばかりにワラワラと湧いてくるもんなんだなと感心する。みんな博識だ。
 そんなもの知った身分ではなかった立場としては、日本学術会議などは無用の長物だから廃止にしてしまえという意見には「ふ~ん、そうかもね」との感想を持てるが、会議が無用であるとの理由を、任命された人と拒否された人の違いの理由説明に転用する輩のゴリ押しだけは理解できない。納得してみせる奴もわざとなのか馬鹿なのか、どちらにしてもイライラする。
 1万円の商品を買う時にレジで5000円しか出さなければ通れないはずだ。どんな支払い方であろうと、どんなにゆっくりと何回も「ていねいに」5000円だけを支払ったところで、そのうち警備員を呼ばれるだけというのが道理のはずだ。
 日本学術会議の是非なんか知らんし任命権者が誰でも構わないが、また噛み合わない「ていねいな」茶番がマスコミを介して行なわれているのかとげんなりする。無能野党もいつもの台本を読み直す必要もなく配置済みだろう。ここ数年ずっとこれ。同じパターンでこの茶番。

f:id:GIONN-SOMIN:20201006154810p:plain

10/5(夜)~10/6(日) ミニTOPIX 残り 買い23枚 売り20枚

上に向かうのは予想通りだったけど中途半端。もう少し突き抜けてくれないと買いの処分ができない。持ち越している買い建玉群と売り建玉群の中間地点をウロウロされた。
焦って建玉を増やしまくったうえに利益もいまひとつ。
失敗の一日となった理由はキンドル。突然フリーズ・遅い・勝手にログアウトの不調でリズムを狂わされた。深夜は寝落ちするまで横になってキンドルを使って売買しているが、何の気なしにウィルス除去スプレーを吹きかけて拭き拭き。ピカピカになったと思ったらバグりだした。どうやら水分が内部に入ってしまったらしい。不味いことをしてしまったかも。